2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早慶戦第2日目

昨日は早慶戦後に友達の家に泊まりにいったので(もちろんウイイレ合宿含む) 更新が遅れましたm(_ _)m 試合は6−4で慶応の勝利。 負けたんであっさり結果出しちゃいました(笑) これで1勝1敗。 明日の早慶戦に勝ったほうが優勝校となります! 勝ったほ…

早慶戦第1日目

どうもこんにちは。 今日は早慶戦第1日目に行って来ましたよ! 俺は高2の時に観た早慶戦(和田毅が出てた頃)に感動して、 早稲田と慶応を目指し始めたくらいの早慶戦好き。 特に今年は優勝決定戦でもあるので早慶戦に対する思い入れは特に強いです。 今日…

スカバンド

昨日スカバンドのKと喧嘩をしてしまいました。 Kは割と自己主張激しい方だから、 自己主張激しい俺と言い争いになることが多い。 それが今回は爆発しちゃったって感じ。 俺がもっと大人になるべきだった。 でもその2時間後くらいに謝ってなんとか解決しま…

欧州CL決勝

やっぱヨーロッパチャンピォン決定戦ってことだけあって 観客席の盛り上がり方がハンパないね。 やっぱサッカーの現地文化への溶け込み方が違う。 いつか生で見てみたいものです。 ミランは2年前に優勝してるから、 個人的にはリバプールに勝って欲しい! …

リバプールの2点目

今日は家へ帰ってから決勝のビデオを見直してみた。 朝の実況もどきでも指摘したように、 リバプールの2点目が入る直前、 やっぱりミランのDFは靴ヒモを結びなおしてるんんだか、 スネ当てを付け直してるんだかやってる。 プレイ中にね。 これがそん時の…

いろんな人がブログで言ってるように、 誰かが死ぬと、 「○○さんは××で△△していた☆☆でした。」 っていうニュースが多すぎてダルい。 こういうこと言って何が解決するのか。 朝っぱらからマジメ路線ですよほんと。 ところでBoAってまだ17歳なんだね。若い!…

ウイイレ

今日は学校帰りに新聞サークルの友達とウイイレをしたんだけど、 5点差くらいつけられる試合を3連続でやられた。 ウイイレには自信あったのに… やっぱウイイレ界では上には上が居るもんですね。 彼は愛媛出身なんですが、愛媛じゃこれでも普通な方らしい。…

スカバンド

なんと今日も新メンバーが1人加わりました! 入ったのはペット初心者の女の子。他大生です。 なんかインカレっぽくていい感じだね! これでメンバーは男7人女6人で合計13人。 スカスカクラブをこえました(笑) 13人以上いるバンドつったら渋さ知らズ…

ヤフーニュース

ヤフーニュースでこんなのを見つけた。 【ギャル社長、偏見との戦い】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000021-zdn_n-sci なんだかなぁ… ツッコミどころ満載だよ(笑) とりあえずバカさ丸出し。 ギャルだからバカにされるんじゃなくて、 バカ…

曲決め

今日はスカバンドで演奏する曲決めをしてきました。 12人の意見をまとめるのはやっぱ難しかった。 例えば、俺はテンポが速くてディストーションギターが入った曲をやりたかったんだけど、 サックスのやつはサックスがかっこいい曲をやりたい感じで意見が割…

ハツ

心臓近辺がまだ痛い。 これは病気!?それとも筋肉痛!? 心臓病だとしたら、今日サッカーしたの原因で死すかもしんないわ。 まぁ悟空だって結局死ななかったんだし、なんとかなるでしょう。 悟空といえば 「オッス!オラ悟空!いっちょやってみっかー!」 …

見た人にしかわかんないネタ

日テレの「キスだけじゃイヤッ!」って番組見てたら、 信州大学目指す浪人生の女の子と、信州大学生の男のカップルが出てました。 受験前、男は「信州大学へ受からなければ別れる」発言。 まぁこれは彼女のやる気を出すためであって、 どうせ受験終わっても…

12人目

スカバンド結成1日目にして1人の新メンバーが加わりました! 聞くところによるとペット経験者らしいんで、 ホーン隊を引っ張っていってもらいたいです。 これでメンバーは計12人。 スカスカクラブに追いついた! でも12人もいたらリーダーの責任はすご…

オール飲み

バンド決めをした後は、なぜかオールで飲みがありました。 俺はもともと行く気無かったんだけど、雰囲気に流されて行っちゃいました! 飲みでは先輩たちとも話せて良かった。 というのも新歓以降、先輩たちは冷たいな〜と思ってたから。 部室行っても先輩た…

スカバンド結成!

俺が入ってるバンドサークルは7月に新入生初ライブをすることになっているので、 昨日はそのバンド決めをする定例会に行って来ました。 初ライブでは新入生同士でバンドを組むことになっているので、 まず最初に演奏したいジャンルを多数決しました。 結果…

ドーベルマン

今日のスカはこれ!消えた狂犬とそれにまつわるウワサアーティスト: ドーベルマン,吉田隆志出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2004/05/26メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る久々にスカのアルバムです。 今日はドーベルマンの一番新しいアル…

臨時ウイイレ大会

この前一緒にウイイレしたサークルの友達が、 ”かなりの”ウイイレ好きっつーことが発覚しました。 どんくらいウイイレ好きっつーと毎日深夜まで練習するくらい。 こういう熱いやつを待っていたんだよ! 意気投合したんで、今日も5限をサボってウイイレ大会…

The Tower Of TOKYO

キャンパス内を歩いていると、だいたい誰かしらには会うようになった。 大学へ入って1ヶ月半。 知り合いゼロからスタートしたけどだいぶ増えたわ。 バンドサークル、新聞サークル、英語クラス、二外クラス、サッカークラス… あらゆるとこで色んな人と知り合…

あ・・・

あ、あと今日昼にカレー食ってたら辛くてのぼせてエレベーターで鼻血ブーしました。 メイヤウ辛いね。 そんだけ。 明日は英文和訳やんなきゃなんないんで、今日はこの辺でやめときます。 さらば。 ←男の子のブログにも1票入れちゃえ。

一人暮らし

今日は1限から5限まで授業。 めずらしく全部の授業に出席してやりました。 でもマジメに聞いてもわかんない授業がわんさか。 いわゆるドハマリです。 だから今日も友達と話してばっかだった。 でもおかげさまですべての授業で友達ができた。 これでひとま…

でずにー

今日のアルバムはこれ。Mosh Pit On Disney(初回)(CCCD)アーティスト: オムニバス,The Miceteeth,Oi-SKALL MATES,THE VANDALS,American Hi-Fi,ヒダカトオル,TGMX,Doping Panda,BRIAN SETZER,SEXER,KENZI MASUBUCHI出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レ…

ワールドユースメンバー発表

兵藤慎剛選手がワールドユースメンバーに選出されました! 【参照】 http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2741&lf=u-20&yymm= まぁこの前の試合キャプテンやってたし落とされるわけないんだけどね(^^;) でも今回選ばれた、本田圭佑・梶山陽平あ…

プロ野球交流戦

プロ野球で交流戦が始まったとたん、順位変動が激しくなった。 ケツ争いしてたヤクルトがいつの間にか3位だしね。 これはどうして?まだシーズン序盤だから? ・・・しばし考えてみて、ようやく原因に気が付きました。 原因はリーグ内での勝利チーム数が今…

東京六大学野球

最終節を控えた時点の順位表がこうなりました。 1位 慶大 8勝 2敗 0分 勝点4 勝率.800 2位 早大 8勝 3敗 1分 勝点4 勝率.727 つまり最終節「春の早慶戦」での勝者が優勝校となります! これは熱すぎる! 春の早慶戦はただでさえ盛り上がるっつーの…

ラクロス

今日は慶応の友達が出場するっつーんで、 慶応日吉グラウンドへラクロスの早慶戦を見に行きました。 ま、試合には出なかったんだけどね(^^;) 日吉へ来たのは現役時代SFCを受けた時以来。 もちろん落ちましたよ(#゜Д゜)凸 あんとき受かってれば今日は慶応…

今日はこれ!ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)アーティスト: オムニバス,オイ・スカルメイツ,DOPING PANDA,4106-YUKI-TDC-MASA(SPOONY),RUDE BONES,Tsutchie feat.Mayu Kitaki,BEAT CRUSADERS,スナッフ,リール・ビッグ・フィッシュ,H2O,ザ・バンド・アパ…

今日のゲーム。 ウイニングイレブン7インターナショナル。 俺のチームのスタメンはこれ キューウェル ダエイ イ・チンフ 小野伸二パク・チソン マハダビキア ソン・ジョング中澤祐二 フォックス イ・ヨンピョ 川口能活 フォーメーションを3−4−3トライア…

今日はどうも勉強したい欲があふれてたから図書館で勉強してやりました。 勉強したのは、おなじみ「経済学入門」。 「経済学入門」は経済学科の生徒は必修となっているから、 これ落としたら来年も再履修することになっちゃいます。 だからどうしても単位カ…

適当に

昔のように適当スタイルでいきます。 今日は「経済学入門」を勉強してやった。 ”経済学”って単語がすげーつまらなさそうに感じてたけど、 教科書読んだ感じ、意外と面白かった。 受験勉強みたいに完璧に覚える必要がないから、実は勉強するの楽かもしれない…

今日はスカじゃなく、俺の後輩が演奏した曲でも聴いてあげて。 http://www.myspace.com/ahah うますぎる・・・ 2個下の後輩なんだけど、レベルが違う。 下手クソなのにギブソン買ったのが恥ずかしいわ。 ←現在17位です。やっぱブログは文章長いほうがいいの…