2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SPECIALS

昨日言ったTHE SPECIALSの「A MESSAGE TO YOU RUDY」、今日のバク天でも流れてたね! どの曲だかわからんって人のために、今日の音楽コーナーはSPECIALSでいきたいと思います。 Specialsアーティスト: Specials出版社/メーカー: Capitol発売日: 2002/02/08メ…

徳永と松家

このブログのプロフィールに「スポーツと音楽について書いてくつもりです」って載せちゃったから、 これからは「大学」と「スポーツ」と「音楽」のカテゴリ重視で行きたいと思います! 今日はネットで見つけた徳永に関する記事を取り上げてみます。 ブログで…

GW

今日も土曜で大学が休み! 気づいたけどここから何日間かはゴールデンウィークなんだね。 でもサークルの予定は1つも入ってない。バイトとかも無し。 ちなみに今日もゲーム+テレビ+ネットで1日が終了。 こんままだと決定的なヒキコモリになっちゃうから…

更新

今ニュースで見たけど、日本対北朝鮮は無観客だって!やっぱそうだよな。オリンピックはどうなるんだろか… ←21位まで来ちゃいました!なんてこった。ここからランク落ちるのが怖いわ…とりあえずクリックお願いします(笑)

きよはら

500本打ちました。わー

欧州CL

リバプール引き分けた。わー

スカ

俺はスカが好き好き言ってるけど、”スカ”とはなんぞや?って人のために、わかりやすい解説をしてみようと思います。わかんなかったらゴメンね。 まずスカとはどんな音楽かっつーと、「ンチャンチャ」と裏拍を強調したものです。例えば1、2、3、4、5、6…

みどりの日

今日はグリーンデーっつーことで大学が休み!わはは。ゲームしてやったぜ。で、あと部屋の片付けを少々。まぁいつも片付かないんだけどね。5年前くらいに「今度片付けよ」って奥の方にやったガラクタどもはそんままだし(^^;)ヤフオクで売ろうと思った河合塾…

マラドーナ

昨日の日記はキーワード「マラドーナ」からこのブログへアクセスする人が大勢いました。なぜ!? ←現在30位です!30位近辺はかなり接戦なんで、しばらくランキング上がる気配はありません。このままで順位が落ちないといいな。

SCAFULL KING

そして恒例の音楽コーナー!わーい。当分スカで行きますよヽ(´ー`)ノ SCANDAL!アーティスト: SCAFULL KING出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 1997/12/19メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る 今日のバンドはSCAFULL KING…

まぁ大学ですよ

大学の方は今日は絶好調!宣言どおり「政治学」はかなりマジメに受けてきましたとも。授業は教科書の棒読みで不評なんだけど、先生の話をメモるって作業が出来ない俺にとってはサイコーだった!最後に小テスト出されたんだけど、授業ちゃんと聞いてたから1…

バイト

今日はチューターのバイトをさせてもらうために、高校の時行ってた塾へ行って来ました。この塾は小さい塾で授業レベルとかは微妙だったんだけど、生徒同士が仲良かったり、受付がお母さんみたいだったり、すごいアットホームな感じだったんで結構気に入って…

SKA SKA CLUB

さてさてみんながお楽しみな音楽コーナーですよ。楽しんでる?今日はSKA SKA CLUB! twelve ways to goアーティスト: SKA SKA CLUB,Grover,Yamamori,Kobayashi出版社/メーカー: Limited Records発売日: 2001/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商…

高校の友

今日大学で高校の友達に会った。俺の知る限りうちの高校からW大学へは3人しか進学してないから、これはかなりレアな出来事!わー。

おサボり

W大学の”自由放任主義”ってやつにさっそく引っかかり気味。今日も「経済数学入門」サボっちまった。高校数学ばっかだし、出ても寝るだけだし…参考書で独学できるんならそっちでやりたい。ちゃんと一人で勉強するならいいんだけど、高校時代みたいに遊んでば…

健康診断

今日は2年ぶりに健康診断受けてきました。楽しみにしてたのが身長!いちお高3ん時の公式記録は169.3cmだったんで、『2年間も経過したら1cmくらい伸びてるでしょ(^o^)』と170cmの世界をずっと楽しみにしてました。しかし結果は168.3cm・・・・・1cm縮んで…

そっくりさん

W大生なら見たことのあるはずのこの看板 「新築そっくりさん」って書いてあります。そっくりさんて… ←50位まで来ました!ここから上は名ブロガーずらりです。どこまでいけるんだろか…

オイスカ

いつまで続くかわからない音楽コーナーですよ。今日の1枚はこれ 12メイツ・スカル・ナイター・ウウゥアーティスト: Oi SKALL MATES出版社/メーカー: DIWPHALANX発売日: 2002/02/14メディア: CD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (23件) を見る …

部室

火曜日は授業が無いから毎週家に引きこもってゲームをするスケジュールになってるんだけど、今日はバンドサークルの部室が新入生に解放されるってことになってるらしいんで、その部室へ行って来ました。昼頃に行ったらほんとに新入生しかいなくて機材やら使…

ローマ料理タベルナ

高田馬場で見つけました。 こっちから願い下げだぜ( ゜д゜)、ペッ ←64位まで浮上しました!適当にクリックしてやって下さいm(_ _)m

東京スカパラダイスオーケストラ

今日久々にスカパラ聴いたら、めっちゃ鳥肌立った!前から持ってたアルバムなんだけど、なんかすごい衝撃受けた。「なんでこのバンド今まで聴いてこなかったんだろ」ってやつ、時々あるよね。音楽の趣味って変わっていくものなのかな。とりあえず俺の中での…

解析学

その後は本キャンに戻って解析学の授業。文系学部のくせに数ⅢC満載で死亡。ルートやログの微分いきなりやらされてもなぁ…小テストは隣の頭良さそうなやつに答え聞きまくってなんとか乗り切った。ちなみにこの授業は200人くらい入る教室で生徒数たったの…

サッカー

今日は東伏見グラウンドでサッカーの授業。なんと人工芝!今年の初めに土のグラウンドから人工芝へ張り替えたらしい。7000万円で。さすが私立(^^;)授業ではまだ基礎練習ばっかなんだけど、なんだかんだ他の生徒はみんなうまい。東伏見まで授業受けに来る…

あらびっくり

今日ウイイレしてたらキーパーがびっくりしてました。 こんなキーパーいねえよ(笑) ←今89位です。ついに1ページに来ました!みなさんのおかげですm(_ _)m

古田と清原

今日は古田がついに2000本安打達成しました!社会人からプロ入りして、しかも捕手で2000本安打ってのは結構神です。落合と野村監督合わせて2で割ったような感じになるのかな。絶対歴史に残るような名選手だと思う。去年の球界再編の時も結構活躍し…

早慶戦

今日はサッカー早慶戦行って来ました。もちろん早稲田を応援しに!早稲田のサッカー部はアテネ五輪代表の右サイド徳永やU−20日本代表の10番兵藤をはじめ、高校では全国レベルだった選手が多数在籍してる結構レベル高めなチームです。だから負けるはずが…

ブログランキング

皆様のおかげでランキング154位まで浮上することができました。あとちょっとで目標の100位以内達成です!これからも楽しくクリックお願いしますm(_ _)m

新歓11日目

4月下旬に入ってそろそろ新歓も下火になってきました。もうテニサー行くのめんどいからいいや…今日は例のスカバンドサークルの新歓。もう3度目なんで先輩や良く会う新入生は名前覚えてくれてました。光栄っす!このサークルは引退した4年生も結構遊びに来…

家遠すぎ

どもー終電で家に帰り今午前1時半です。これでもいちお12時前に帰ってんだよな。家遠すぎ。1時間半〜2時間通学の人、辛いですがお互い頑張りましょう!こういう遠距離通学は電車内でなんかしてないと時間がほんともったいない。ぼーっとしてるだけで3…

和田大学

ってことで大学名ばらしちゃいます。早○田(これからは*1W大学って書きます)です。これでも新入生1万人いるから特定されることは無いと思う…だから学部名ばらしちゃいます。政○経○学部(これからはSK学部って書きます)です。でもこれでも新入生1000人…