SKA SKA CLUB

さてさてみんながお楽しみな音楽コーナーですよ。楽しんでる?今日はSKA SKA CLUB

twelve ways to go

twelve ways to go

このバンドはメンバーが12人もいて、音にかなり厚みがあるから結構俺好み。前も言ったけど11人は東大出身らしい!どんだけ才能豊かなんだよな。たぶんボーカルのグローバーが東大生バンドをここまで成長させたんだと思う。グローバーは独特の歌声してるし、ラジオのDJしてたりもして面白いやつなんで、どうぞよろしく頼みますよ。で、このアルバムはおそらくスカスカで一番有名な1枚。特に14曲目の「Santa Monica」はスカスカの代表曲として有名。俺は5曲目の「Kings & Queens 」や15曲目の「Puberty」がオススメ。今までMDウォークマンや普通のイヤホンでスカスカ聴いてきた人は、CDウォークマンとヘッドホンなどの音質のいい環境でもっかいスカスカ聴いてみて下さい。今まで音質の問題上かき消されてきた音が聴こえるようになってかなり音の厚みが増すんで、まるで別バンドのように感じられること間違いないです!ってな感じで今日も日本のスカでした。海外のスカはまだ勉強中なんでしばらく待っててください〜



←なんと32位までランク上昇しました!ここまで上がるとは思ってませんでした。ほんとありがとうございますm(_ _)m