こんばんわ!

このブログ残ってたんすね。 去年の1月からなんも変わってないし。 なんだかなにかを書きたくなって戻ってきました。 なんか最近四つ打ちの音楽に目覚め始めました。 大学入ってからずーっとスカとかレゲエとか 裏打ちメインな音楽を聴いてきたから 今はバ…

久々に

久しぶりにこっそり更新したいと思います。 mixiばっかやってたからこっちが懐かしい。 昔の読んでると30万円への道!とかあるけど、 つい最近になってようやく30万たまりました。 けど、実際30万円じゃ一人暮らしできん。 スタートでも100万くらい…

選挙

が、昨日あったね。 結果は●●党の圧勝。 なんだかなー。 ●●党が良いってわけじゃないけど、 ●●党のまんまだったら何も変わらない気がする。 いったん野党勢力に政権渡せば、 ●●党だって内部で改革が起こって良くなると思うのに。 そんな感じ選挙に初参加した…

帰ってきた

帰ってきました。 台風とかいいつつ雨降らなくて良かった。 夏合宿はつまらないの期待していったんだけど、 意外なところでタメになることもあった。 基本マジメサークルだからノリは寒い時があるけど、 マジメだからマジメな先輩と色々貴重な会話ができた気…

あめあめ

明日からサークルの夏合宿だっつーのに雨がヤバい。 サッカーすることだけを楽しみにしてたのにこれは無い。 金払っちゃったからキャンセルできないのが痛い。 今は気持ちが完全にバンドサークルの方に傾いてるから どうしてもノリきれない。 なんてかノリが…

ヤフオク

バイトが2個連続で強制終了させられてしまい、 お金が欲しくなったのでヤフオクに手出してみました。 これが色々と大変。 まずはヤフーにID登録。 そん次は銀行行ってインターネットなんちゃらに設定。 次にヤフーのプレミアム会員に登録。 プレミアム会…

GREE

最近mixiのみならずGREEにも手出し始めました。 GREEに乗っけてるのはこのブログの文章なんだけどね。 で、俺の友達の間では何かと「レビュー」が流行ってたので 俺もスカのアルバムレビュー20枚ほどやってみました。 すっげー時間かかった。 まぁどうせ暇…

Ska-P

ネットでSka-Pっていうスペインのスカバンドを発見したんだけど、 これがなかなか熱い。スペインでは結構人気っぽい。 Vals Del Obreroアーティスト: Ska-P出版社/メーカー: RCA Intl発売日: 1999/04/27メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 俺好…

夏が終わる

夏が終わった。 楽しかったけど短かった。 もっとなんかしても良かった。 大学生はあと1ヶ月休みがあるけど夏は終わった。 「東北ではすっかり秋の様子が〜」系のニュースがうざし。 なんか悲しい。 最近はずっと部室にこもりっぱ。 別に練習が切羽詰ってる…

スカバンド

甲子園への旅が終わり、 今度はスカバンドの活動が忙しくなってきました。 今回は3バンドも掛け持ち。 ライブ出れなかったらどうしよう!って いろんなバンドに手出してたら全部やることになった。 ひとつは俺が立ち上げたスカコアバンド。 念願のスカスカ…

大阪→甲子園球場

七日目。 一週間経った今日、 ついにゴールの甲子園へと たどり着くことができました!甲子園はやっぱり雰囲気がスゴかった。 伝統やら青春やら夏やら色んな匂いを感じた。選手たちも負けたら終わりだから常に必死。 そういうひたむきな姿には感動する。応援…

京都→大阪

六日目。昨日の夜は八時に京都着。 そして高校時代の友達二人と再開。 そいつはバーで働いてるから、 そこで軽く飲み会をやった。 疲れてる時に飲むビールはクソうまい! そんかわし酔うのも早い。 俺は三杯飲んだだけで、 真っ直ぐ歩けないくらいになった。…

名古屋→関ケ原→彦根→大津→京都

チャリンコの旅、五日目です!今日は早めの六時半過ぎに出発。 暑かったし眠すぎたから、関ケ原まではダラダラ。 そんなんでも昼過ぎには着いた。関ケ原はほんと田舎。 普通に「熊出没注意」の看板があった。 田んぼや森もたくさんあってもはやトトロの世界…

浜松→豊橋→岡崎→名古屋

なんだかんだ四日目。昨日は日焼けが痛すぎてあんまし寝れなかった… 特に背中は皮膚がおかしなことになってるから、 今日はランニングを着ることができなかった。 そんな今日も太陽がかんかん。 できるだけ日陰を通って行った。今日は浜松から名古屋まで110k…

沼津→清水→焼津→掛川→磐田→浜松

今日で三日目!昨日より早めの七時半に出発。 天気は晴れ。 おっしゃー!と思いきや、暑いのなんのって。 十一時頃から急にスピードが出せなくなる。 体が思い通り動かない。 暑さというものをナメてた。 太陽もちりちりだったから、 発汗量もハンパじゃなか…

茅ヶ崎→箱根→沼津

二日目ですよ!今日は八時起きで九時に出発。 茅ヶ崎から小田原まではずーっと湘南海岸沿い。 ぶっちゃけ眠かった。 朝早いのだもの。十時半過ぎに小田原着。 そこで自転車につけるペットボトルたて?を購入。 俺のママチャリレベルがあがる。そこからは箱根…

出発→茅ヶ崎

ついに出発しました!今日は朝早いとこ起きて準備やらなんやら。 リュック一つでいきたかったから、 荷物は極力少なめにした。 結果、おパンツは四枚で過ごすことに。 四日以上たった時点で人生終了です。 コインランドリーあればいいんだけどなぁ。昼にドン…

明日出発

ついに明日出発します。 天気予報は明日あさってと雨。 なんてツイてないんだ… どうやら箱根の山越えは雨の中になりそうです。 最初っから山場。 ここを超えれば静岡のオーシャンラインをザーっと200kmほど。 おそらく箱根よりは楽。 愛知に入ったらも…

甲子園

野球少年なら誰もがあこがれる舞台。 それが甲子園。 甲子園球場という独特の舞台で展開される攻防。 アルプススタンドでは高校の生徒が一丸となって応援。 実際観に行ってみればわかると思うけど、 あの雰囲気は非常にヤバい。 甲子園球場に足を踏み入れた…

政治とかうんことか

20歳になると年金を払わなきゃなんない。 さっそく社会保険庁から払えって手紙がきたんだけど、 いきなしフリガナ間違えられた。 もう払う気ナッスィング。 小泉のおっちゃんも払ってなかったのに、 なんで俺が払わなきゃなんないのか。 1ヶ月に1385…

夏合宿

バンドサークルの夏合宿へ行ってきました。 お金かかる最初はあんま行く気無かったんだけど、 やっぱ行っとこうかな〜的なノリで行ってみた。 そしたら楽しいの何のって。 行かないとかありえなかった。 行って良かった。 サークルに入って良かった。 バンド…

馬淵監督嫌い…

明徳義塾、不祥事で甲子園辞退=異例の事態、高知が代替出場へ 第87回全国高校野球選手権(6日開幕、甲子園球場)に高知県代表として出場する予定だった私立明徳義塾高校(高知県須崎市)が4日、部員の不祥事が判明したため、日本高校野球連盟に出場辞退届を…

スポーツ新聞社

将来の夢の一つに「スポーツ新聞社で働く」ってのがある。 でも実際にスポーツ新聞社で働いてみてその夢が崩れかけた。 スポーツ新聞は昨晩に起きた出来事を載せなくちゃなんないから、 早く記事を書かないと間に合わない。 だいたい21時〜23時頃かな。 …

放置。

すいません放置しすぎました…(^^;) 7月初旬〜中旬はライブとテスト勉強とバイトが忙しすぎてブログ書いてる暇ありませんでした。 テストが終わると「mixi」ってやつにやられました。 あれはヤバいです。楽しすぎです。 招待メールくれた友達に感謝。 さりげ…

〈FUJI ROCK FESTIVAL〉第9弾出演アーティスト発表

〈FUJI ROCK FESTIVAL〉第9弾出演発表アーティスト GANG OF FOUR、SUGIURUMN、PETER HOOK(NEW ORDER)、DJ TAKAYUKI SERINO、POW DJ TEAM(Sim Cass,Jason Mayall and friends)、ゴールデンローファーズ、赤犬、THE PEACE IN LOVE PERCUSSIONS、永井隆&ザ・ブ…

早慶サッカーレポート

6月29日の国立霞ヶ丘競技場で第56回目早慶サッカー定期戦が行われた。今年までの通算成績は早稲田の27勝11敗17分。この結果だけを見ると早稲田の方が優勢のように思われる。しかし最近3年間でみると1勝1敗1引き分けと五分である。高校時代に全国大会などで…

300000円への道。

今日も授業終わってから夜までバイトしてきた。 今日の収入は10120円。 めっちゃキツかったけど初の5桁達成! よって現時点での合計は50170円 残り249830円 最近300000円貯めるのはちとキツい気がしてきた。 20000円たまったあ…

他大生

今日は色んな大学の合同飲み会へ行って来た。 慶応、明治、立教、法政いろんなやつと話せてよかった。 なんだかんだ早稲田はデカいけどある意味世界が狭いから、 色んな他大生と友達になって視野を広げて行きたい。 今日の大学生のイメージをまとめると 慶応…

最近良く聴く音楽がメロコア寄りに戻りつつあります。 なかでも一番のお気に入りがマキシマムザホルモン。 やってることがよくわかんないバカバンド。 曲名や歌詞はほんと意味わかんない。 「ジョニー・ママミヤ・カリフォニア - ジョニー鉄パイプII - 」と…

早慶戦の感想

さっきすぽるとを見てたら今日の早慶戦が放送されてた。 徳永特集だったらしい。なんだかW杯を目指せるだとかべた褒めだった。 俺は今日の徳さんそこまで調子いいとは思わなかったけどなぁ。 でも、学芸戦の弾丸シュートはすごかった!あれはワールドクラス…