茅ヶ崎→箱根→沼津

二日目ですよ!

今日は八時起きで九時に出発。
茅ヶ崎から小田原まではずーっと湘南海岸沿い。
ぶっちゃけ眠かった。
朝早いのだもの。

十時半過ぎに小田原着。
そこで自転車につけるペットボトルたて?を購入。
俺のママチャリレベルがあがる。

そこからは箱根。
箱根湯本までは余裕なんだけど、
そこからがキツい!
俺みたくチャリで箱根越えようとしてる人たちも、
さすがに自転車押す人が多かった。
登っても登っても坂。
終わらない。

半分きたとこでコンビニ寄ってみたら、
チャリに乗ってる人に遭遇。
なんとなく話しかけてみたら、
愛知万博を目指してることがわかって意気投合。
年齢もタメだし共通の知人もいたから
すぐに仲良くなった。
一緒に沼津目指すことに。
孤独な旅が少し面白くなる。

国道一号の一番高いとこまできたら、
今度はなんとサークルの先輩たちに遭遇。
変速機無しのママチャリで箱根越えてた。
ヤベーわ。

で、芦の湖。
富士山見えなくて駄々こねる。
道路走ってたら観光客に怒られる。

箱根峠を越えたらそこからはずーっと下り坂!
楽しすぎた。
イーーヤッホゥーって言うた。
最高時速50キロを記録。
結局、下り坂だけで15キロほど進んだ。

静岡県に入ると雨が降り出す。
弱めなシャワー程度で気持ち良かった。
そんで沼津着。
俺は親戚の家へ。
ビールをごくごく。
まっっじうめえ!

そして今に至る。
もう眠い。
明日はその友達と浜松を目指します!