沼津→清水→焼津→掛川→磐田→浜松

今日で三日目!

昨日より早めの七時半に出発。
天気は晴れ。
おっしゃー!と思いきや、暑いのなんのって。
十一時頃から急にスピードが出せなくなる。
体が思い通り動かない。
暑さというものをナメてた。
太陽もちりちりだったから、
発汗量もハンパじゃなかった。
両肩両腕には水滴の粒。
水分を補うために、
何度もコンビニ立ち寄ってたくさん水を飲んだ。
バイバイお金。

でも景色はほんとにキレいだった!
水色の空、青い海、緑色の山。
あの色彩豊かな景色を見たら絶対に感動する。
むしろ感涙。
あれは惚れる。
さすが静岡!
やる時はやる県。
静岡なめんな!
車・買ます!

そんな感じ国道一号を西に進んでいると、
茶髪のじいさんに遭遇。
面白そうだから尾行してたら、話しかけられた。
じいさんは練馬から名古屋を目指してるらしい。
で、今日は浜松に泊まるっつーから
15キロくらい一緒にチャリこいだ。
三人ならんで車道を走る。
ウザし。
じいさんは道に迷うと、
走ってる車をとめて道順を尋ねる。
ウザし。
俺地図持ってんのに。
旅の出会いは面白い。

で、六時過ぎに浜松着。
今日の走行距離は136キロ。
やりすぎた。
足はパンパン。
日焼けヒリヒリ。
顔は酔ってる時並に赤い。
目は細い。
全部静岡のせい。

今日は眠すぎるから6200円も払って、
ビジネスホテルに泊まることにした。
元を取るために、
タオル・歯ブラシは全てパクらせていただく。
テレビも見て電気代もできるだけ消費する。

明日は河合塾の聖地・名古屋目指します!