浜松→豊橋→岡崎→名古屋

なんだかんだ四日目。

昨日は日焼けが痛すぎてあんまし寝れなかった…
特に背中は皮膚がおかしなことになってるから、
今日はランニングを着ることができなかった。
そんな今日も太陽がかんかん。
できるだけ日陰を通って行った。

今日は浜松から名古屋まで110kmだから、
昨日に比べちゃ楽だったはずなんだけど、
風という思わぬ壁にぶちあたった。
今日は東風だったから、
俺らの進行方向をもろにかぶった。
進もうと思ってもなかなか進めない。
時速5kmくらいは損してた。
おかげで今日の到着は八時半。
お先真っ暗だった。

今日泊まるとこは、
名古屋大学行った高校時代の友達の家。
昨日いきなし頼んだんだけど、快諾してくれた。
これにはほんと感謝!
こうなりゃあさっても、
京都大学行った誰かん家に泊まりたいな…

ってか佐藤君とは今日でお別れだった。
箱根の登りから名古屋まで、
三日間ずーっと一緒だった。
ノリもなかなかいいやつで楽しかった。
今日も岡崎から名古屋までの40kmの間は
ずっとしりとりしてた。
あのしりとりがなかったら、
途中でへばってたかもしれない。
静岡の横断も話し相手がいたからこそ楽しめた。
だから最後の別れは少し寂しかった。
出会いあれば別れあり。
いつか何年後かに会うことわ約束した。
ママチャリで甲子園に行って、
全国のママさんたちを励ますことも約束した。

明日の目的地は米原
明日からは一人旅。
気合いいれて行きます!