2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近良く聴く音楽がメロコア寄りに戻りつつあります。 なかでも一番のお気に入りがマキシマムザホルモン。 やってることがよくわかんないバカバンド。 曲名や歌詞はほんと意味わかんない。 「ジョニー・ママミヤ・カリフォニア - ジョニー鉄パイプII - 」と…

早慶戦の感想

さっきすぽるとを見てたら今日の早慶戦が放送されてた。 徳永特集だったらしい。なんだかW杯を目指せるだとかべた褒めだった。 俺は今日の徳さんそこまで調子いいとは思わなかったけどなぁ。 でも、学芸戦の弾丸シュートはすごかった!あれはワールドクラス…

早慶サッカー

今日はサッカーの早慶戦を観に国立霞ヶ丘競技場へ行ってきました。 大学の定期戦を国立でやってしまうとは…さすが早慶。 競技場内へ入ってみると意外に人が多くてビックリした。 試合途中での発表によると、観客は9153人だったらしい。 いつもの大学サッカー…

スポーツ新聞社

某有名スポーツ新聞社の面接に行って来ました! 面接ってもほぼバイトの説明みたいなもんだったけどね。 バイトの募集かけたのに全然人が集まらなかったから、 ぜひ働いてもらいたいって言われた。ラッキー! 時給は950円。今やってるバイトが終わったら…

300000円への道

いつも通り学校帰りにバイトしてきた。 収入は6120円。夕方からにしてはまぁまぁかな。 よって現時点の合計は40050円 残り259950円 今日は平日だから新聞社も忙しそうだった。 10時になってもまだたくさん人残ってたしね。 新聞記者は想像以…

300000円への道

今日は昼まで寝てそっから夜までバイト。 ひたすらエクセルに打ち込みだからブラインドタッチにも磨きがかかってきた。 で、本物の新聞記者の人たちとも話せるようになってきた。 新聞記者っていい記事書いたら世の中の動きを変えることも可能だからスゴい。…

学生ブログランキング

しばらく放置してたところ60位台におさまった模様。 上位争いにはもうついていけないよ。 これからはいかにバナーをクリックさせるかで勝負が決まると思う! だから クリックよろしく! なんてのじゃ誰もクリックしないと思う。 もっとクリックしたくなる…

300000円への道。

300000円たまるまでバイト代をメモって行きたいと思います。 今日は5時間半で8920円稼いだ。 だから現時点での合計が21310円。 残り278690円

コンフェデレーションズカップ

コンフェデのオフィシャルHPいったら 「Which of the following are you most sorry to see leave the tournament?」 ・Shunsuke Nakamura (JPN) ・Santos (TUN) ・John Aloisi (AUS) ・Otto Rehhagel (GRE) ・Masashi Oguro (JPN) ・Haykel Guemamdia (TU…

和田大学

兵藤叩きに乗じて早稲田叩きが復活。 ア式蹴球部のBBSは荒れ放題でついにリンクが切れました。 すごくわかりやすいタイミングで荒れた。 呆れて何も言えません。そんなに嫌いなら無視すりゃいいじゃん。

バイト

最近2つのバイトをやってます。 1つは新聞社Aでの打ち込みバイト。時給1200円。 高校野球東京都大会予選の出場選手をひたすら打ち込んでます。 東京都は高校数が200校以上あるからほんと大変。 それにずっとパソコン見て仕事するから目が疲れる。 …

兵藤慎剛

予想通りネット上で兵藤叩かれまくってますね。 あと俺が恐れていた「大学サッカー否定論」出ちゃいました。 お前ら大学サッカー見たことあるのかよ!?って言いたい。 早稲田は2部リーグでどうのこうの言われてるけど、 お前らそれ知ったのつい最近だろ!…

ワールドユースvsモロッコ

負けた… 試合終わってからポカーン状態が5分くらい続いた。 ワールドユース終わっちゃったよ。あああ。 兵藤途中から出たけどいいとこ無かったね。 こりゃ2ちゃんで叩かれるわな。あああ。 でもなかなかいい試合だったと思う。 カレンのシュート惜しかった…

こち亀

「テスタオッサンドナイシテマンネン」 で検索してこのブログに訪れた熱きこち亀ファンがいました! フュラーリ・テスタオッサンドナイシテマンネンってのはこち亀に登場したセリフ。 インチキ中古車店が、フェラーリ・テスタロッサのニセモノとして フュラ…

早稲田大学vs東京学芸大学

昨日も試合に行って来ました。 結果は7−0の圧勝! 関東2部のチームが1部5位のチームに7点だよ。 兵藤欠いて7点ってどんだけ強いんだよ… 今の早稲田は負ける気がしません。 大学サッカーの強豪筑波にも勝てる気がする。 で、7月5日から始まる総理大臣杯も…

ワールドユースvsオーストラリア

今日は予定があって、後半40分からしか観られなかったんた。 スコアを見てみると0−1。 負けてるじゃん!しかも兵藤出てないし… でもここからドラマが観れた。 梶山のアウトサイドフライングスルーパスが前田の足元に落ちる。 (オフサイドだと思うけど)…

早稲田大学vs国士舘大学

今日は早稲田ア式蹴球部の総理大臣杯関東地区予選を観に行きました。 この総理大臣杯っつーのは大学サッカー夏の全国大会みたいなもんです。 予選はすべてトーナメント方式。1回でも負けたら予選敗退が決定します。 先週行われた1回戦の相手は明治大学。 …

コンフェデ杯vsメキシコ

結果は1−2。負けた。 唯一得点は小笠原のナイスパスから加地のクロス→柳沢のラッキーゴール 今日は加地のクロスがまぁまぁ冴えていたと思う。 メキシコの1点目はしょうがない。 あのシュートすごい。ユーロ2004思い出した。 2点目もしょうがない気が…

Musical Baton

id:norisuke34さんからMusical Batonを頂きました。 こんなん初めて知った。ブログっておもろいね。 ①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 音楽はパソコンでなくCD−Rにmp3形式で保存してます。 家族全員分合わせて43枚だから、30ギガくらい。無…

ワールドユースvsベナン

今日はワールドユース第2戦、ベナン戦です。 オランダ戦での後半の調子を発揮すれば勝てます。 中国だって決勝T行ったんだから日本が行かなくてどうする。 がんばれ日本! 前半終了。 日本はパスが繋がんないし、ヘディングの落下点すら合わない。 チャン…

オーセンティックスカ

スカバンドでテクニクスやることになってから、 ゆっくりめなスカも好きになってきた。 やっぱ音楽って聴き続ければ好きになるもんだよね。 J−POP好きの俺がハイスタ聴き始めたときも最初は抵抗あったけど、 ずーっと聴いてたらディストーションサウンド…

スカバンド

今日は火曜日。 ってことでスカバンドの練習でした。 火曜日は授業無いから練習のためだけに大学へ行くことに… まぁサークル中心の大学生活って感じでいいんだけどね。 で、なんと今日も新メンバーが2人加入しかけました。 1人がアルトサックス経験者の女…

お台場へ

木曜日の話。 学校が終わってから浜松町でのバイトまでの時間が2時間程あったから、 どういうわけかお台場へ行って来ました。 金がもったいないんでもちろん歩き。 レンボーブリッジってタダで歩いて渡れるみたい。 現場に着くまでそのこと知らなかった。 …

すんません、ここ最近忙しくて更新できませんでした。 今日もついさっきまで、とあるスポーツの記事を3時間かけて書いてました(笑) とあるサイトに載るんでどうぞよろしく。 名前がバレるとマズいんで、「とある」でごまかしましたm(_ _)m

ワールドユース

ついにワールドユース開幕ですね! 日本は初戦、いきなし開催国のオランダと対決。 兵藤は「オランダとかめっちゃ強いし…」って言ってたらしい。 俺の友達の兵藤の友達が言ってた。 ってことで兵藤は俺の友達みたいなもんです。 兵藤頑張れ!オランダぶっつ…

K.P.M

そんな感じ、塾行った後は夜10時から(!) K.P.Mっつーサークルの先輩バンドのライブに行ってきました。 先輩っても学年的には4個上なんだけどね。 4個上なのにサークル来てるってことは… そう、留年です(笑) 早稲田の音楽サークルでは、留年はほんと…

受験生アドバイザー

バイトが決まりました! 俺が高校ん時行ってた塾のバイトです。 クラス担任みたいのをやるらしい。 まぁチューターと違って勉強を教える必要は無いから、 やることは受験生と仲良くなることだけ(笑) これならめっちゃ自信あるから楽しみ。 やっとこさバイ…

スカバンド

ライブでやる予定の曲は今んとこ3曲。 今までやってきたのは Oi-SKALL MATESの「SCOOTER BOY SCOOTER GIRL」12メイツ・スカル・ナイター・ウウゥアーティスト: Oi SKALL MATES出版社/メーカー: DIWPHALANX発売日: 2002/02/14メディア: CD購入: 4人 クリック…

全日本大学野球選手権

六大学野球を優勝した早稲田大学は、 全日本大学野球選手権の出場権を得たわけですが、 今日その2回戦がありました。 相手は東京農業大学生物産業学部。 この大学は北海道にあるのに”東京”ついてます。 しかも”学部”なのに大学野球のチームがあります。 そ…

北朝鮮戦

W杯出場決まりましたね。あっさりと。 なんだろ、この物足りなさは… 当たり前かもしれないけど8年前、フランスW杯出場を決めた 「ジョホールバルの歓喜」の時みたいな感動がない。 あん時は、W杯出るのってこんな嬉しいものなんだ!って思ってた。 でも…