早稲田大学vs国士舘大学

今日は早稲田ア式蹴球部総理大臣杯関東地区予選を観に行きました。
この総理大臣杯っつーのは大学サッカー夏の全国大会みたいなもんです。
予選はすべてトーナメント方式。1回でも負けたら予選敗退が決定します。


先週行われた1回戦の相手は明治大学
関東リーグ1部に所属する強豪です。(早稲田は2部)
しかし結果は3−1で圧勝でした。
全体を通して完全に早稲田ペースでした。


そして今日やったのが2回戦。
相手は”あの”国士舘大学サッカー部です。
町田でレ○プやった”あの”国士舘大学サッカー部。
あの事件のペナルティとして、
国士は関東大学リーグの勝ち点が最終的には−7されるらしい。
なんて軽い罰則なんだ…
まぁトップチームの選手は関わってないらしいから許してやろう!
国士は今関東リーグ1部の6位くらいだから結構強いです。
今日は勝てるのかな。
そんな感じはるばる学芸大学まで試合を観に行きました。
(馬場から往復740円!)


予想に反して試合は前半から早稲田ペース。
ぐちゃぐちゃん中から山本脩斗が先制。
山本脩斗ってのは東北出身であの小笠原満男と同じ監督に育てられた選手です。
高校時代は東北では結構知られた存在だったらしい。
性格もいいし結構お気に入り。今2年生だから俺とタメ。


2点目は松橋のクロスに徳永が頭で合わす。
松橋ってのは3年生。徳永はあの徳永です。今4年生。
どっちも国見高校出身。
4年は徳永悠平、3年は松橋優、2年は兵藤慎剛、1年は渡辺千真が国見出身。
徳永と兵藤と渡辺は国見時代のキャプテンです。
早稲田の強さの源はここにある(笑)
そして後半、その渡辺千真が投入される。
渡辺千真は今春からずっと怪我してたから、大学サッカーのデビュー戦となりました。
で、デビュー戦で得点を決めちゃった!
左足ので巻き込むシュートがサイドネットを揺らす。
一流のプレーだった。少なくとも大学サッカー界では。
渡辺千真ワールドユースの予選に出て点も決めた選手だから、やっぱ別格です。
怪我してなかったら今のワールドユースに召集されていた可能性も十分にあります。
もったいない!まぁ早稲田が強なっていいんだけどさ(^^;)


そんな感じ、試合は3−0で早稲田の勝利。強すぎます。
選手はタレントがかなり揃っていて反則級。
FWには矢島卓郎っつーJリーグ出場経験のある選手がいるし、
DFにも塗師亮っつー怪物1年生がいるし…
下手したら筑波大学より強い。
早稲田が97年以来の1部復帰がかなり堅くなってきました。
今の早稲田はほんと強いから観てて楽しい。
今度6月29日に国立で早慶サッカーがあるから、暇な人は観に来よう!


今日勝ったから、明日決勝戦です。
相手は学芸大学。国立ながら1部に所属する強豪です。
明日勝ったら全国大会に出場決定。大阪行き。
今はチームの雰囲気がすごくいいから、俺は行けると思う。
もちろん明日も観に行くんで、結果を楽しみにしてて下さい!