コンフェデ杯vsメキシコ

結果は1−2。負けた。
唯一得点は小笠原のナイスパスから加地のクロス→柳沢のラッキーゴール
今日は加地のクロスがまぁまぁ冴えていたと思う。
メキシコの1点目はしょうがない。
あのシュートすごい。ユーロ2004思い出した。
2点目もしょうがない気がする。
マーク2人もついてんのにヘディング決めちゃったからね。
2点とも日本のミスじゃなかったから良かった。
全体的に納得できる結果。
メキシコは派手さは無いもののミスがなかった。
自陣パス回しはほぼ完璧にできてたし、
日本陣内でもたくさんパスまわせてた。
シュートもクロスも精度が高い。
さすがFIFAランキング6位。
でも欲張りを言うと、日本はもう1点決めて欲しかったな。
中盤6人もいるんだからもっとボール奪えても良かったと思う。
特に後半は詰めが甘い気がしたんだけど、これはジーコの作戦なのかな。
それともただ足が止まってただけか。
もっとプレスかければパスだって乱れるから、パスカットできる可能性もあがるのに。
頻繁にプレスかけてたのはヒデだけ。
そのヒデも今日はミスが目立ってた。
次はブラジル?ギリシャ
ギリシャには勝って欲しい。
そういや日本が予選突破しないとW杯のアジア枠削減らしいね。
それでいいと思うけど、まぁ頑張れ。