北朝鮮戦

W杯出場決まりましたね。あっさりと。
なんだろ、この物足りなさは…


当たり前かもしれないけど8年前、フランスW杯出場を決めた
ジョホールバルの歓喜」の時みたいな感動がない。
あん時は、W杯出るのってこんな嬉しいものなんだ!って思ってた。


でも今回は強いわけでもないのに、あと1戦を残して出場決定。
こんな簡単にW杯出ちゃっていいの?って感じがする。
やっぱアジアの出場枠4.5はどう考えても多すぎだよ。
W杯出場権の稀少価値が無くなる。


香取慎吾松木安太郎は無理やりテンションあげてる感が否めない。
国立でパブリックビューイング見てた人たちも、
ちょっとテンション高すぎ。
嬉しいのはわかるけど、そこまで盛り上がる必要はないだろ。


試合の方は、なかなか良かったと思う。
柳沢は良かったね。
リズムを作ってた。
前半にゴール前ドフリーをスルーしたのはいただけないけど。
小笠原も良かった。
前線でボールを奪うことが多かったと思う。
後は中田浩二
ボールタッチ多かったよね。
色んなところで攻めに起点になってたし。
加地は相変わらずクロスが下手。
そこまで良くはないんだから他の選手使ってみて欲しい。
そして最後の宮本のかかと落とし!
見事に決まったね!
北朝鮮の選手、短気すぎ。
イラン戦の時も審判突き飛ばしてたしガキっぽいよ。
スポーツに対する意識が普通じゃない。
ま、W杯出られなくなったみたいだしいっか。


あ〜なんだかなぁ。
嬉しいんだか、がっかりしてるんだか俺もよくわかんない。


まぁこう世界で一番早くW杯出場を決めたからには、
これからの1年をフルに利用して調整していってもらいたいです。
ジーコの力量が試されるだろうね。