スカバンド

今日は火曜日。
ってことでスカバンドの練習でした。
火曜日は授業無いから練習のためだけに大学へ行くことに…
まぁサークル中心の大学生活って感じでいいんだけどね。


で、なんと今日も新メンバーが2人加入しかけました。


1人がアルトサックス経験者の女の子。
この子と俺は例の8〜9人しかいない解析学の授業で同じだった!奇跡!
でもスカバンドに入るかはまだ微妙らしい。
というのも、今入ってる他のバンドサークルが修羅場(?)だとか。
修羅場だとか阿修羅だとかカオス状態だとか、わけわかんない発言連発。謎キャラ。
まぁ今日の練習に参加したし、たぶん入るでしょう!16人目カム!


もう1人がテナーサックス経験者の女の子。
うちのバンドは3人(+1人)ともアルトだから、テナーは貴重!
しかも経験者ときたら入ってもらうしかない。
でも夏のライブに出るのは微妙だとか。
でも、17人バンド組む機会なんてこの先無いだろうから、
もう入っちゃって欲しい!17人目カム!


こんな感じ、当初11人から始まったバンドがすげー人数増えた。
男女比率も男7女4だったのが今は男7女8(+2)!
もうこれからは女社会です。
15人(+2人)中、ホーン隊は9人(+2人)もいるから、
合わせるとき音の大きさにビビる。
うるせーだろ!ってくらいギターの音量上げてもあんま聴こえない。
ボーカルもマイクにキスするくらい近づけて歌わないと聴こえない。
ビッグバンドってすげえ。


今日はとりあえず3曲全部やってみた。
オイスカはいい感じ。構成もみんなつかめてきた。
でもまだリズムとか合ってないから、「スカ」にはなってない。
ローリングスも曲が速いから、まだみんなぐちゃぐちゃ。
でもサックス経験者とペット経験者の子がソロ吹いてくれてかっこよかった。
テクニクスはまだ構成覚えてないからできなかった。また来週。
まぁ3曲ともあと1ヶ月弱練習を積んでけば、なんとかなりそう。
みんなライブ来てね。