オーセンティックスカ

スカバンドテクニクスやることになってから、
ゆっくりめなスカも好きになってきた。
やっぱ音楽って聴き続ければ好きになるもんだよね。
J−POP好きの俺がハイスタ聴き始めたときも最初は抵抗あったけど、
ずーっと聴いてたらディストーションサウンドがすごく好きになった。
ハイスタで一番好きなアルバムはこれ。

ANGRY FIST

ANGRY FIST

最近部室でもこのアルバムの曲ばっか弾いてます。
スカバンドだけど(^^;)
2曲目の「Endless Trip」
3曲目の「Flighting Fists, Angry Soul」
5曲目の「My Heart Feels So Free」
6曲目の「Stop the Time」
13曲目の「Sunshine Baby」
14曲目の「The Sound of Secret Minds」
ほんとオススメ。


ちなみに今日聴いたのはこのアルバム
Best Of SKA

Best Of SKA

このアルバムにはだいたいの有名スカバンドが収録されてます。
俺はこのアルバムで、
THE SPECIALS、MADNESS、THE SELECTER、THE SKATALITESなどなどを初めて聴いた。
THE TECHNIQUESもこのアルバムのDISK2に収録されています。
今日聴いたのはDISK3。ずっと聴いてても飽きない。
スカ初心者にはほんと勉強になると思うからかなりオススメです!