ワールドユースvsベナン

今日はワールドユース第2戦、ベナン戦です。
オランダ戦での後半の調子を発揮すれば勝てます。
中国だって決勝T行ったんだから日本が行かなくてどうする。
がんばれ日本!


前半終了。
日本はパスが繋がんないし、ヘディングの落下点すら合わない。
チャンス作り出しても観たことないくらいヘボいパスでつぶす。
特に梶山はパスが悪い。シュートはすごかったけど。
そして平山のトラップがでかい。これはもともとか…
点入れられたのは兵藤のせい。やっちまったって感じだった。
でも増嶋らのパスも悪い。
マーク付いてる選手にわざわざパスを出してる。
アフリカ人選手の詰めの速さに慣れてないのかも。
今の流れのままいってもなんも変わらないから、
後半には誰かを交代してくることでしょう。
兵藤ってこともありうる。


後半終了。
交代したのは梶山。パス悪かったし本調子じゃなかったんじゃないかな。
で、代わりに入った水野がいい動きを見せる。
後半から入った選手らしくタメ&キレが良かった。
FK&CKも兵藤に代わって水野が蹴る。
そして水野のFKが決まる。うまい!
対象的に兵藤はいいとこ無し。
パスつながんない。ボールキープできない。もう最悪。
オランダ戦はディフェンスやら結構頑張ってたけど、今日はダメダメ。
今までの兵藤を知らなかったら、即交代だったと思う。
ディフェンス面ではナギラが良かった。
パスはほんとクソだったけど、左サイドの突破はかなりの確率で防げてた。
増嶋はもうイヤ。ニヤニヤしすぎ。どっかいけ。
1vs1になった後はベナンの選手がレッドカードで退場!
これは日本有利か!?と思いきや、
日本は1人多いことを忘れさせるくらい攻めることができない。
みんなボールを追わなくなる。特に平山は完全に足が止まった。
そんな感じ試合終了。1−1。正直微妙だった。


これで順当にオランダがオーストラリアに勝つとして、勝ち点は
オランダ6
ベナン
オーストラリア1
日本1


オランダがベナンにも勝つとしたら、
オランダ9
ベナン


だからオーストラリアvs日本の勝者が2位って感じかな。
もし引き分けたりしたら、勝ち点2で3チームが並ぶ。
そうすると日本はオランダ戦で2失点に抑えたことが生きてくる…


などなどだいぶ先まで予想しちゃったけど、
日本はまだ決勝Tへ進出するチャンスを十分に持っていると思う。
次のオーストラリア戦は絶対勝たなきゃダメ。
兵藤が調子良ければ…
寝る!