ワールドユース

ついにワールドユース開幕ですね!
日本は初戦、いきなし開催国のオランダと対決。
兵藤は「オランダとかめっちゃ強いし…」って言ってたらしい。
俺の友達の兵藤の友達が言ってた。
ってことで兵藤は俺の友達みたいなもんです。
兵藤頑張れ!オランダぶっつぶせ!
試合は今日の2時50分から。必見!


前半を振り返り…
オランダ強すぎ。
個人個人の身体能力&技術力とチームワークが段違い。
特にアーセナルの黒人の1直線ドリブルは脅威。
日本が弱い面もあると思うけど、オランダは強い!
前半を終えて2−0。
個人的には負けてもいいから、兵藤に頑張って欲しい。
前半の家長の惜しいヘディングシュートのクロスは兵藤だったしね。
がんばってこいやぁぁぁぁぁぁ!!!


後半を振り返り…
平山のヘッド決まった!
その後も前半に比べて日本がボールを持てるようになる。
やっぱ2−0でも1点返すと流れは変わるね。
後半30分頃、森本を投入。
交代した家長も枠内シュートを打ったり良かったと思う。
そこからは左サイドの黒人にサイドリされる以外は日本ペース。
カレンが1vs1でシュート!
しかし、ボールはクロスバーの上へ。あれは惜しかった…
そしてロングボールのバウンドに反応した森本がシュート!
これは相手キーパーのナイスセーブ。
入ってもおかしくなかった。
そして試合終了。2−1。


後半は日本良かったと思う。
オランダ選手にどう対処したらいいかがわかってきたのかな。
身体能力がダメなら頭脳で勝負だ!
今日の試合は観てて楽しかった。
この前の「日本vs北朝鮮」の5倍ほど面白かったかな(笑)
注目の兵藤は、クロスが正確でディフェンスがうまかったけど、
あんま調子は良くなかったと思う。次だ次!


で、次はベナン戦。
これまたアフリカ人っつー身体能力が
ずば抜けた人たちを相手にしなきゃなんないけど、
後半のプレーを発揮すれば勝てると思う。
まずは増嶋試合中にヘラヘラ笑いすぎなとこを直さなきゃな。


おし寝るわ!