スカバンド

ライブでやる予定の曲は今んとこ3曲。


今までやってきたのは
Oi-SKALL MATESの「SCOOTER BOY SCOOTER GIRL」

12メイツ・スカル・ナイター・ウウゥ

12メイツ・スカル・ナイター・ウウゥ

この曲は簡単なわりにはのれるお得な曲。
掛け声みたいのもあって、大人数を活かした曲になってる。
構成も単純じゃないから、裏打ち中心のギターでも楽しい。
サビんとこで、ホーン隊が徐々に入ってくるところがカッコいい!
やっぱホーン隊のいるバンドは音が厚くなるから練習してて楽しいよ。
15人が全員楽器できるようになったら、どんな演奏になるかすげー楽しみです。


スカフレイムスはコードが耳コピ不可能&サックスソロむずすぎだったんで辞めました。
だから昨日、オイスカに加えて新たに2曲決めました。


1つ目が
The Techniquesの「I'm So In Love With You」
Run Come Celebrate: Their Greatest Reggae Hits

Run Come Celebrate: Their Greatest Reggae Hits

この曲は結構古め。amazonに置いてないし。
ボーカルの声がいかにも”レコード”って感じ。
女ボーカルの曲です。たぶん。
テンポはゆっくり。構成は結構単純。おそらく簡単。
ギターとペット以外のホーン隊は裏打ちだけだし。
なんだか15人もいるのがもったいない曲。
ギター2本が裏打ちのみってのはな…
若干編曲する、はず。俺にそういう能力があればの問題だけど。


2つ目が
ROLLINGSの「Gone With The Smell」
Can’t Stay Rude Without Skank

Can’t Stay Rude Without Skank

例のROLLINGSをやっちゃうことになりました!
この曲はアップテンポでかっこいい。
インストかと思いきや、最後のほうに若干ボーカルあり。
ドラムのハイハット裏打ちが初心者には少し難しい気がするけど、
この曲はわりとギターも楽しげなんで、やることにしちゃいました!
ちょっとゆっくりめなテンポでやることになるかもしれない。


スカスカクラブできなかったけど、わりと好みな3曲が揃ったと思う。
そんな感じ今3曲+俺の好きな曲たちを、
メンバー人数分のCD15枚に焼いてたとこ。
11時から2時までかかったし(^^;)
このダビング作業は結構犯罪のニオイがする。
まぁ売らなきゃ良いってことで勘弁して下さい!
MDに録音してたら丸1日かかるし(-o-;)
これを機に、スカをあんま知らない人たちが
スカのCDを自分で買うようになることを願ってます!