甲子園

野球少年なら誰もがあこがれる舞台。
それが甲子園。


甲子園球場という独特の舞台で展開される攻防。
アルプススタンドでは高校の生徒が一丸となって応援。
実際観に行ってみればわかると思うけど、
あの雰囲気は非常にヤバい。
甲子園球場に足を踏み入れた瞬間、別世界が広がる。
たぶん「タッチ」読むより感動すると思う。


そんな雰囲気に俺もあこがれてたりした。
実際、中学受験した時
受かった学校で唯一硬式野球部があるとこを選んだほど。
まぁ色々あって高校野球は途中でやめちゃったんだけどね。


今でも高校野球は大好き。
高校野球にはドラマがつきもの。
熱闘甲子園はちょっとお涙頂戴やりすぎだけど、
ほんとに泣ける時がある。
特に同じメンツでプレーするのが最後ってところが切ないと思う。


地方大会の決勝もなかなか泣ける。
あと一歩で甲子園への切符をつかむことが出来たのに
負けてしまったチームはほんと悔しいだろうと思う。


俺もこういう青春をしたかった。
弱くてもやる気のある野球部で野球をしたかった。
あああ俺の青春をかえせー。


ってか夏休みヒマです。
バイトの予定も月末に集中しちゃったから真ん中スカスカ。
あーどうしよう。




…そうだ、甲子園へ行こう。




ってことで甲子園行ってきます。
チャリで。
何日間かかるかわかんないけど、
行けるとこまで行ってみたいと思います。


芦ノ湖までは行ったことがあるんで、
とりあえず愛知を目指します。
愛・地球博とやらをこそーりのぞきんぐしてきます。


完全にヒマ人ですね。


出発はあさって。
マンガ喫茶で旅日記かければいいなー、と思た。