政治とかうんことか

20歳になると年金を払わなきゃなんない。
さっそく社会保険庁から払えって手紙がきたんだけど、
いきなしフリガナ間違えられた。
もう払う気ナッスィング。
小泉のおっちゃんも払ってなかったのに、
なんで俺が払わなきゃなんないのか。
1ヶ月に13850円ってのも高い。
学生が払える料金じゃない。
それに将来これが還元される可能性薄そうだから、
なおさら払いたくない。
書類とか年金の説明書も何枚もあってめんどくさい。
区役所に書類持ってくのもダルい。


まぁ結局いやいや払うことになりそうだけど。
今回のめんどくさーを通じて、
年金払わない人が多いことに納得した。


めんどくさーつったら選挙。
衆議院解散してんじゃねーよ。
小学校の体育館行かなきゃなんないじゃん。
政治の世界は色々とめんどくさい。
選挙とか財力とコネと知名度がある人が勝つだけだし。
あーうんこうんこうんこ。
うんこー(^o^)/