Ska-P

ネットでSka-Pっていうスペインのスカバンドを発見したんだけど、
これがなかなか熱い。スペインでは結構人気っぽい。


Vals Del Obrero

Vals Del Obrero



俺好みの楽しい系揃いだし音も分厚くて聴きやすい。
ラテンのノリとフラメンコ系のメロディーもスカにマッチしている。
スカに詳しい友達によるとスペインとフランスはスカが熱いらしい。
また色々と発掘しがいがありそう。


最近やっとこさCDショップでCDを買うということをするようになった。
今までのはTSUTAYAとかでレンタルしたりネットで検索かけたら出てきたから
買うまでもないって思ってたんだけど、
スカを聴くようになってそれがあんまできなくなった。
スカって思ったよりマイナーな扱いなのかもしれない。
渋谷のでっかいタワレコ行ってもレゲエのデカいコーナーの一部にあるだけだし。
聞いた話によると、スカからレゲエが生まれたはずなんだけどね。
まぁでもなんかDISK UNIONとかでCD買うと若干嬉しい。
お金持ちっぽいしなんかそれっぽいってかうんなんかあれだよそう。
ってかあそこは中古で買うと意外と安いし、
CDによって20%引きや半額になるから結構いいところなのかもしれない。
渋谷のDISK UNIONはデカくてスカの単独コーナーがあるからいい子ちゃんだね。
この前は念願のオペレーションアイビーとリールビックフィッシュ2枚、
それにフィッシュボーンベスト加えて4枚3000円だった。
お得だと思った。これら。


Operation Ivy (Energy)

Operation Ivy (Energy)

Why Do They Rock So Hard

Why Do They Rock So Hard

Turn the Radio Off

Turn the Radio Off

ザ・ベスト・オヴ・フイッシュボーン

ザ・ベスト・オヴ・フイッシュボーン



そんな感じ。
スカってかスカパンクだね。
今度はレスザンジェイクとか買ってみようと思う。


あとこれ買ったの忘れてた。420円。


Who Is, This Is?

Who Is, This Is?



これはスカなのかな…?


ところでCHANGE UPのBANK SHOTは原曲のギターソロをホーンに変えただけなんだよね。
他はほとんど一緒。
それで人気出たからちょっとずるい。
あれはカバー曲だって知らない人実際いたし。
目のつけどころはいいけどあれはオペレーションアイビーのおかげさまさまさま。