スカバンド

甲子園への旅が終わり、
今度はスカバンドの活動が忙しくなってきました。
今回は3バンドも掛け持ち。
ライブ出れなかったらどうしよう!って
いろんなバンドに手出してたら全部やることになった。


ひとつは俺が立ち上げたスカコアバンド。
念願のスカスカクラブやっちゃいます!
曲は「santa monica」「heart break cafe」の2曲。
それプラスchange upの「bank shot」とreel big fishの「take on me」
盛り上がることは間違いなし!
…だと思う。
今回は2年や4年の先輩たちがたくさん入ってくれたからスムーズにいきそう。
リーダーやってるからにはしっかりやっていきたいところ。


もうひとつは2年生主体のスカパラバンド。
先輩たちと仲良くなりたいからって理由で、
セカンドギターとして無理やり入れてもらった。
やる曲は「スキャラバン」「5 days of tequila」「streating tears」call from rio
なかなかスカパラっぽい曲が揃った。
耳コピした感じ、セカンドギターがいらない曲もあったから怖い(^^;)
あとスキャラバンは耳コピ無理っす。
あのコードは何。
ジャズコードってやつかな。
スコア探してケータイのメモ帳にコピるしかなさそう。


ラストは昭和歌謡
なぜに昭和歌謡!?
よくわかんないけど、楽しそうだから入ってみた。
やる曲は「恋のフーガ」「木綿のハンカチーフ」「渚のシンドバッド」「真っ赤な太陽」
ずいぶんと濃い曲が揃った。
ボーカル重視で録音されてるからのギターの音が全然聴こえないピンチ。
コード拾って適当にアレンジしちゃうことになりそう。


こんな感じライブが9月15日にある。
時間が無いからこれから毎日自主練。
9月に入ると毎日のように合わせ練。
ギターうまくなるチャンスだから、ぼく頑張る。