バイト

今日はチューターのバイトをさせてもらうために、高校の時行ってた塾へ行って来ました。この塾は小さい塾で授業レベルとかは微妙だったんだけど、生徒同士が仲良かったり、受付がお母さんみたいだったり、すごいアットホームな感じだったんで結構気に入っていました。だけど今日行ってみたらその変貌ぶりに驚いた。まず新たな社長の存在。俺が通ってた頃はいなかった社長なるものが塾を仕切ってた。そしてチューターはその社長が連れてきた医大生ばっか。そいつらもこの塾に通ってたわけでもないやつらだから、なんか塾を乗っ取られた感がある。俺の方が愛塾心(?)あるし、浪人生とか親身になって教えられる自信があるんだけど、医大生の方がチューター能力があるとされてるみたい。医大生に私大文系受験とかわかんのかよ(-o-;)そして受付が消滅。「勉強しなさい!」っつーお母さんがいなくなりました。高校時代勉強嫌いだった俺は、この受付に癒されるために塾通ってたようなもんだったからかなりショックだった(ToT)アットホーム感が消えたから、ただの授業レベルが微妙な塾になったわ…経営者のバカ!