古田と清原

今日は古田がついに2000本安打達成しました!社会人からプロ入りして、しかも捕手で2000本安打ってのは結構神です。落合と野村監督合わせて2で割ったような感じになるのかな。絶対歴史に残るような名選手だと思う。去年の球界再編の時も結構活躍したし、それプラス実力もかなりある。盗塁阻止率かなり高いし、特にボール球をストライクに見せる技術は超一級。メガネってのもインパクト大だし。あれって大学受験で目悪くなったからかけてるみたいだね。大学受験経験者とかもうラブ古田だし。記録にも記憶にも残る選手となることでしょう!


一方の清原は500本塁打に届かず。清原は西部時代好きだったんだけど、巨人に入ってからはなんか好かない…俺と同じ意見の人絶対たくさんいるはず。そういえば今年から両耳にダイヤのピアス付けてるけど、あれはボンズの真似ではなくて悔しかった時代を思い出すためにピアスつけてるらしい。なにかを体に刻みたかったんだって。だからってダイヤにしなくても…両耳につけてるのは、ホ○だからじゃなくて2人の子供に将来あげるためなんだってさ。番長の考えることはよくわかりません。でも500本本塁打は結構すごい。歴代7位だっけ?本塁打王のタイトル1回も取ってないとこもまたすごい。コンスタントにホームラン打ち続けたってことの証明だと思う。バカにしてるんじゃないよ。まぁがんばれ。