早慶戦第2日目

昨日は早慶戦後に友達の家に泊まりにいったので(もちろんウイイレ合宿含む)
更新が遅れましたm(_ _)m


試合は6−4で慶応の勝利。
負けたんであっさり結果出しちゃいました(笑)
これで1勝1敗。
明日の早慶戦に勝ったほうが優勝校となります!
勝ったほうが優勝ってのは史上初らしい。


昨日観てた感じ、敗因は明らかに早稲田ピッチャー陣の自滅だった。
暴投、カバーミス、四球、死球で4点失ってるからね…
加えて打線が繋がらなかったのも痛かった。
11安打9四球で4点ってのはちょっとマズい。
チームとしても1試合目の方が好プレー続出だったり調子が良かったから、
ちょっと今は流れ悪いかもしれない。


でも今日は雨天中止のため、明日に延期。
気持ちを切り替えるのには良かったと思う。
でも第2戦目に先発した慶応のエース加藤の肩を休めるのにもいい期間だった。
明日の先発は間違いなく、早稲田が「宮本」、慶応が「加藤」でしょう。
この2人は今ともに5勝1敗という成績なので、
明日勝った方が最多勝投手になる可能性が高いです。
宮本頑張れ!加藤もちょっとだけ頑張ってもいいよ。


それにしても昨日も試合の盛り上がり方はすごかった。
特に「紺碧の空」の
早稲田(早稲田!)、早稲田(早稲田!)、覇者覇者早稲田♪
と「若き血の」の
慶応、慶応、陸の王者慶応♪
ってとこが歌われると地響きが鳴るみたく盛り上がる。
ほんとすごい。鳥肌たった。


やっぱ春の早慶戦は違うね。
数ある大学スポーツの中でもここまで盛り上がる試合はそう無いよ。
ほんと「早稲田あっての慶応、慶応あっての早稲田」だと思った。
実はエール交換とかもしたりしてて結構仲良いし。
この2つの大学はいつまでもライバルでいつづけてほしい!
明日も好ゲームとなりますように!!



早慶戦情報に一票