早慶戦第1日目

どうもこんにちは。
今日は早慶戦第1日目に行って来ましたよ!
俺は高2の時に観た早慶戦和田毅が出てた頃)に感動して、
早稲田と慶応を目指し始めたくらいの早慶戦好き。
特に今年は優勝決定戦でもあるので早慶戦に対する思い入れは特に強いです。
今日は3限あったんですが、そんなのはもちろんおザボりですとも。


神宮球場に着くと予想通りの大観衆!
先輩が言うにはいつもは慶応の外野席に空きがあるらしいんだけど、
今日は超満員でした!!

人が多すぎて応援部の演奏すら聞こえなかったんで、
通路で試合観戦するとかいう反則技を使いました(笑)


今日の先発は早稲田が宮本、慶応が合田。
どっちも好投手。
左腕宮本は今期早慶戦までの防御率が0.40と絶好調。
対する合田は最近まで調子が悪かったものの、
法政戦で完封勝利をあげるなどの復活の兆しをみせる。
ちなみにこの合田はサブマリン投法で、
投げる時ボールが地面スレスレまできてます!必見!


試合は予想通りの投手戦。
早稲田は毎回のようにノーアウトからランナーを出すものの、
打線が繋がらずゼロ行進。
対する慶応は宮本のストレートをとらえるも、
あと一歩飛距離が伸びず外野フライってパターンが多かった。


試合が動いたのは五回。
合田は2つの四球と1つの死球で自らピンチをまねく。
ここで迎えたバッターは早稲田の4番、田中幸長!
田中は今期4番に抜擢されるものの、
早慶戦までの打率が2割をきるなど不調が続いてたので、
俺はあんま期待してなかったんだけど…


まさかの満塁本塁打!!


これはすごかった!!
めっちゃ興奮した!!
スポーツでこんなに興奮したのは、
アテネ五輪アジア最終地区予選「日本vsUAE」で那須がゴール決めた時以来。
早稲田が得点を決めたときに歌う「紺碧の空」を熱唱してやりました。


こーんぺーきーのーそらーあーおーぐにーちーりーんー


みんなで肩組んで熱唱。
プロ野球はメガホン叩く音ばっかで歌声とか聞こえないけど、
早慶戦は1万人くらいが熱唱するからほんとすごいです。
早慶戦はここが楽しい。ここが醍醐味。
観たこと無い人は、一度でいいから行ってみるべき。
1万人規模の合唱は鳥肌立ちますよ。


ちなみに慶応の場合は「若き血」熱唱です。


ケイオー!ケイオー!りーくのーおおじゃーケイオー!


それにしても田中、どんだけ勝負強いんだよ!!


4点の援護をもらった宮本はその後、
慶応に2本のソロ本塁打を打たれるものの、
9回の2死1、3塁のピンチでも最後の打者をライトフライに抑え試合終了!
早稲田の勝利!!
やったー!!
ほんと今日はいい試合が観れた。


早慶戦でひとまず1勝。
これで明日早稲田が勝てば3季ぶりの春季関東六大学リーグ優勝です!
優勝したら神宮球場から早稲田大学まで優勝パレードを行うみたいで。
これ行きたいわー!
ほんと優勝して欲しい!
明日もし優勝したとしたら、
うちのサークルは10時から飲み会。
負けたとしたら飲み会は無し。
いちおオールする準備をしておこうと思ってます(笑)


明日の先発は早稲田が佐竹or越智、慶応が加藤と予想。
まぁ90%こうなるだろうけどね。
加藤は前々から俺が言ってるようにかなりの好投手。
これに対する佐竹、越智も今期防御率0点台と絶好調。
明日も投手戦となることが予想されます。
早稲田も慶応もほんといいチーム。
明日も観に行くんで、好ゲームになることを期待してます!


参考URL:http://www.big6.gr.jp/





勝手に明日の試合予想
佐竹&加藤両投手の投げ合いで幕を開けた2戦目。
先制は慶応。3回くらい1点をとられる。
対する早稲田は5回に加藤をとらえ1点を返す。
早稲田は6回あたりに投手を越智に交代。
その後は両投手得点を与えず試合は延長戦へ。
延長10回、疲れの見え始めた加藤を打ち崩し早稲田の優勝。
スコアは2−1。
もちろん期待をこめた予想なんで気にしないで下さい(笑)