スカバンド

昨日スカバンドのKと喧嘩をしてしまいました。
Kは割と自己主張激しい方だから、
自己主張激しい俺と言い争いになることが多い。
それが今回は爆発しちゃったって感じ。
俺がもっと大人になるべきだった。
でもその2時間後くらいに謝ってなんとか解決しました。
相談に乗ってくれたYサンクス。


そんな感じ今日はバンドメンバー13人分のCDを配ってきました。
やっと練習開始できるぞ!!
…と思いきや、今になってサックスが少ないとかドラムがムズいとか言う苦情発生。
なんで最初に言わないんだよ!
さすがにこれは勘弁して欲しい。
スカスカクラブだってボーカルが声でないとか言われてやらないことになったのに、
その代わりの曲もイヤだとかちょっとワガママなんじゃないかな。
この代わりの曲はみんなで話し合って決めたわけだし。
サックスが少なければ自分でアレンジすればいいし、
ドラムだって死ぬ気で練習すればなんとかなる。
1ヶ月も時間あれば叩けます。そういう人知ってるし。要はやる気次第。


バンドリーダーはみんなをまとめないといけないけど、
みんなのワガママをどの程度まで許容していいのかがわからない。
これやれあれやれって強制したところで絶対雰囲気悪くなるし、
だからと言って好き勝手やらせててもクソバンドになるだけ。
こういうとこで経験がものを言うのかもしれない。
今回を機に色々と学びたいと思ってます。



←日本代表にがっかりした人はクリック!明日は早慶戦