The Tower Of TOKYO

キャンパス内を歩いていると、だいたい誰かしらには会うようになった。
大学へ入って1ヶ月半。
知り合いゼロからスタートしたけどだいぶ増えたわ。


バンドサークル、新聞サークル、英語クラス、二外クラス、サッカークラス…
あらゆるとこで色んな人と知り合うことができた。
これは大学だからこそなせる業。
クラス単位で行動する高校まではこんなことできない。


中でもやっぱ二外クラスが仲良くなったのはデカい。
クラスの人たちは、ほとんどが別々のサークルに入ってる。
だから色んな趣味を持つ人たちと知り合うにはもってこい。
テニサー、イベサーの人とかとも仲良くなった。
普通だったら絶対関わらないジャンルだよ(^^;)


あと、二外クラスはみんな学部いっしょだから、
学部の授業に出るとだいたい誰かしらに会える。
ってわけで孤独で授業受けてた時よりも授業出る気になった(笑)
それに授業情報もゲットできるようになったし。
クラコンやってよかったよ。
まだクラコンやってないって人は絶対にやるべきです。


W大学の場合、語学のクラスは2年間同じみたいです。
これは東京エイティーズに書いてあった情報。
このマンガね。

東京エイティーズ 7 (ビッグコミックス)

東京エイティーズ 7 (ビッグコミックス)

このマンガは80年代の大学生活を描いた作品。
舞台はW大学商学部
まだ1巻しか読んでないんだけど、
これからの大学生活がすごい面白そうに思えた。
ヒマなときにでもBOOK OFFとかで読んでみ。
オススメ。


で、今日は大学終わったあとにバイトの面接みたいの行ってきました。
まぁ軽く採用ってとこかな。
なにやるバイトかは言えません。
ってなにやるのかまだわかんないからなんだけど(笑)
いちお親戚の知り合いの人紹介のオススメなんで頑張ってみるつもりです。


面接が終わって東京を歩いてたら、僕らの東京タワーを発見!

興奮したんで行ってきました。
一人で。
周りは外人と修学旅行生とカップルしかいなかったね。


俺は登っちゃう気マンマンだったんだけど、エレベーター代を見てあきらめた。
大人820円って高すぎ…
更に上の展望台行くのにもプラス600円かかるし。
だから階段登ってやろうと思ってたんだけど、
あれって体育の日にしかオープンしてないみたい。
なんだよ…


結局今日はタワーを外から眺めただけでした。
でも外から登ろうと思ったら登れそうだったんだよね。

なんかハシゴみたいになってるから、
120メートルくらいなら外から登れそう。
いつか人生どうでもよくなった時が来たら登ってみたいと思います。


このサイト行ったらで東京タワー登った気にはなれます。
http://www.tokyotower.co.jp/2005/web/03view.html



←どうなることやら