東京六大学野球

tk-fes022005-05-16

最終節を控えた時点の順位表がこうなりました。


1位 慶大 8勝 2敗 0分 勝点4 勝率.800
2位 早大 8勝 3敗 1分 勝点4 勝率.727


つまり最終節「春の早慶戦」での勝者が優勝校となります!
これは熱すぎる!
春の早慶戦はただでさえ盛り上がるっつーのに、
勝った方が優勝となれば両校の応援がハンパないと思う。
調べたところ、早稲田と慶応で1位2位を分け合ったのは平成4年以来実に13年ぶり。
これを見逃すわけにはいかない!


試合は5月28日(土)、29日(日)
そっち系のサークル入ってるからチケットはタダ。
絶対行くし!
でも28日は必修の授業があるし、
29日は昼からTOEICの試験があるんだよな…
特にTOEICは受験料6600円もう払っちゃったから痛い(-o-;)


仮に28日に勝ったとしたら、29日に優勝するかもしれないから絶対サボる。
でも28日に負けたら、29日に優勝って可能性は無くなるから助かる。
こうなると30日に勝ったほうが優勝ってことになるからね。
お金と将来のためには28日に負けてくれたらいいんだけど、
見に行く試合で負けて欲しくない。
あ〜TOEICなんて申し込むんじゃなかったよ。
せめて早慶戦の日にち確認しとくんだった・・・


最近の試合を観てる感じ、
慶応の先発は加藤&合田、早稲田の先発は宮本&佐竹と予想してみる。
でもここ最近早稲田の越智が調子いいから、早慶戦でも出てくるかもしれない。
打線的にはどっちも普通だから、乱打戦になることはないと思う。
1点が重く感じられる試合になることでしょう。


ちなみに加藤君の出身高校はうちの地元に割と近いところにある普通の県立高校です。
で、加藤君は俺と誕生日がいっしょ。
同い年だから生まれた日が全くいっしょ。
これは親近感わくね!
そんだけ。



←現在19位です。短いけど毎日継続させる方向でブログやってこうと思います。