適当に

昔のように適当スタイルでいきます。


今日は「経済学入門」を勉強してやった。
”経済学”って単語がすげーつまらなさそうに感じてたけど、
教科書読んだ感じ、意外と面白かった。
受験勉強みたいに完璧に覚える必要がないから、実は勉強するの楽かもしれない。
5月になってやっと勉強意欲がわいてきた。


ここで続きを読む前にここをクリック!




















って言う人多いよね。
俺はそこまではやりたくない。
だいたいそこまでして続きが読む価値あるとは思えない。
別にネットアイドルやってるわけじゃないんだしさ。
まぁ俺も最後にバナー置いたりして、ランキングには執着してるんだけど。


ってか最近ランキングずっと下降気味だわ〜
ランキング下がってくと悲しいもんだよ(笑)
上位は女の子の日記ばっかだね。
書いてることは割と普通な気もするんだけど・・・
でも就活ブログとか、大学生らしいテーマのあるブログは、
同じ大学生として、結構おもしろく読ませていただいています。


そういやこの前マナベカオリのブログ始めてみたよ。
これね。


http://manabekawori.cocolog-nifty.com/


マナベカオリってなんか横国卒業ってことで秀才キャラ気取ってんな〜
ってずっと思ってたんだけど、ブログ読んだらおもしろいのなんのって!
芸能人があそこまでブログ凝る必要あんのか!?ってくらい凝ってた。
一般人としてブログ書いてても、人気出ると思う。
マナベカオリとカワシマナオミとイシハラヨシズミは、
無駄に”秀才ぶるやつ”ってことで同類項にしてたんだけど、これを機にはずしとくわ。
あとの2人はやっぱ秀才ぶってる感がある。
話し方が上からものを見てるよう。
でも、誰もが”すごい”と認めるエラい人に対してはへりくだるんだけどね。
こういうのがさらにムカつく。すごく単純。
まぁ俺とは一生縁ないだろうから、どうでもいいんだけどね。
いちお俺がムカついてるってことをみんなにアピールしといた。


ところでカワシマナオミって覚えにくい名前だよね。
カワナカミユキ(演歌歌手)とこんがらがる。
カワナカミユキのほうが立派だよ。
演歌歌手なのに、CDTVよく出てたし。ただそれだけ。


そして家に帰るとゲームをする。
ウイニングイレブン7インターナショナルね。
コンピューターレベルは☆☆☆☆☆
アジア選抜でマスターリーグやってたんだけど、さすがに勝てない。
だからオーストラリアも加えて、
キューウェル&フォックスあたりを追加したら、一気に戦力アップ!
でもまだ勝てない。
やっぱヨーロッパや南米の選手入れないとダメなのかな。
アジア人3人がかりでプレスしてもボール奪えないし…
それに、うちの中澤はヘディングクリアができない。
いつもそれで点決められちゃうんだよね。
こういうとき俺は「はぁ〜!?なんでだよ!」って普通に叫びます。
一人で部屋でゲームやってんのに点決めたら
「オッシャー!」とか言ってガッツポーズとります。
優勝なんてしたらもうめっちゃ嬉しい。
だってウイイレ楽しいんだもん。キモいけどさ。
キモいとかいっちゃおしまいよ。
別にゲームやってたら友達失うわけでもないし。
むしろウイイレやってりゃ友達増えますから!


まぁネタがない日は適当にこんな感じ。


スカのアルバム紹介したいとこなんだけど、とりあえず今は充電期間です。
ろくに聴いたことないアルバムをレビューするのもどうかと思うし…


あ、そういやid:norisuke34さんの「SKA’D FOR LIFE」を、
アンテナに登録させていただきました!
ほんとスカの勉強になります!
あとnorisuke34さん紹介のこのサイトもなかなかいい感じ


http://www.sound-tv.net/channel/ska/top.html


インディーズのスカバンドが無料で視聴できます!
ヤムヤムオレンジやダラックスあたりがメジャーどころ。

ORANGE JUICE

ORANGE JUICE

FEEL YOUR REALITY
ダラックスのZENIGATA MARCHは有名です。
あとローリングスもいい感じだったんで、こんど友達にCD借りてみます!


あ、あとプロフ微妙に変更しました。
学部名ふせときました。
W大学の1年生は1万人。
特定はされることはないでしょう。



←ま、そんな感じで18位です。こんなブログですが、気がむいたらクリックしてやってください。