今日はどうも勉強したい欲があふれてたから図書館で勉強してやりました。
勉強したのは、おなじみ「経済学入門」。
「経済学入門」は経済学科の生徒は必修となっているから、
これ落としたら来年も再履修することになっちゃいます。
だからどうしても単位カム!ってわけ。


でも俺は授業に出てない。
なぜかっつーと板書してくれないから。
俺は板書してくれない授業を聞くってことができないんです。
これは小学校時代、中学時代、高校時代、予備校時代ずっとそう。
板書しない授業は基本的に参考書で内職or睡眠。
大学では睡眠ってパターンが多い。
だから授業に出なくなる。
で、単位危うし。
どうしよう。


ってことで最初に目をつけたのが経済の勉強会サークル。
このサークルに入ってると「経済学入門」の単位は来るらしい。
先輩たちもこのサークルが作ったレジュメは相当使えるっつーから、
いちお何回か勉強会に参加してみた。
勉強会は2年生がまったり教えてくれて、すごいだらだらした感じ。
これなら勉強嫌いも勉強できるはず。


って狙いなんだろうけど、俺はここでも睡眠。
眠いもんはしょうがない。
だからこのサークルの入ってても単位ノットカム。


そこで次に目をつけたのが「経済学入門」の教科書。
昨日も言ったとおり、最初の方読んでみたらなかなか面白い。
ってことで今日はこの教科書を読んできました。
「稀少性」「機会費用」「プライステイカー」「消費関数」あたりまで。
これはW大学共通の教科書みたいなんだけど、
俺みたいなバカにもわかるように、経済に関する事柄が
「お弁当」とか「GLAYのコンサートチケット」とかに例えられていて、
すげーわかりやすかった。
W大学の人で、経済勉強したい人はこれおすすめだよ。
生協か成文堂で売ってるはず。


まぁこんな感じ「経済学入門」はなんとか勉強できそう。
今日は図書館で2時間ばかしやってきました。
もちろん途中に睡眠はさんで。
寝るのってほんと気持ち良いし楽しいよね!