今日はこれ!

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)

何回か言及させてもらった、ディズニーのカバーアルバムです。
2枚発売されてんですが、これは1枚目の方。
ディズニーの映画で使われている曲がカバーされてるんで、知ってる曲ばっかです。
ちなみにコピーコントロールかかってるんで、CDで聴きたい人は買うしかないです。
なんかマックだと簡単に取り込めるって聞いたけど・・・
俺は2枚目の方だけ買いました。


このアルバムはメンツも曲もかなり濃いです。
スカバンドではReel Big Fish、Oi-SKALL MATESRUDE BONESなどが参加してます。
特に5曲目の「WHEN YOU WISH UPON A STAR(星に願いを)」のカバーはすごい人気で、
別にシングルとして発売されました。
演奏してるバンドはthe band apartです。
このバンドはなんつーかすごい特殊な感じ。
慣れてないとまず耳コピは不可能なコード進行。俺は無理。
でも不響和音と見せかけて、すごいおしゃれな感じに仕上がってる。
よくわかんないかもしんないんで、とりあえず聴いてみてください!
色んなバンドの演奏が聴けるし、買っても損はないです。



←現在おそらく18位くらい。どうぞどうぞ。