スカバンド結成!

俺が入ってるバンドサークルは7月に新入生初ライブをすることになっているので、
昨日はそのバンド決めをする定例会に行って来ました。


初ライブでは新入生同士でバンドを組むことになっているので、
まず最初に演奏したいジャンルを多数決しました。
結果、オーセンティックスカ・2TONE・ネオスカ・スカコア・レゲエ・ダブ・ボサノバ
とバラバラに分かれて大変なことに…(^^;)
新入生は合計約30人くらいしかいないんで、
これだけのジャンルのバンドを作るのはまず無理です。
だから最終的に「スカ」「レゲエ&ダブ」「ボサノバ」の3つに分かれました。
まぁ俺はスカ全般がやりたかったから、ちょうど良かったんだけどね。


「スカ」には11人も集まりました。
楽器はギター2人、ベース2人、ドラム1人、ペット1人、ホーン2人、サックス3人
といい感じに分かれました。
これにキーボードが加わったら俺としてはかなり理想的!
ベースは2人とも女の子なんだけど、たぶん交代でやることになりそうだから
そん時はキーボードに回ってくれるみたいです。ありがとう!
ボーカルはサックスの1人がやる形になりそうです。


初ライブで1バンドに与えられた時間は15分。
だから3、4曲やることになるのかな。
金管楽器は大半の人が初心者だし、
ライブまで約1ヶ月半しかないから、これで十分だと思う。
演奏する曲はまだ決まってないんだけど、
オーセンティックスカ、ネオスカ、スカコアを1曲ずつやることになると思う。
曲決めは今週にする予定。
スカスカクラブは金管が難しいから今回はおあずけかな(^^;)


こんな感じ練習も本格的に始まっていくと思うから、かなり楽しみです!
なんだかんだ俺がこのバンドのリーダーになったんで、
楽しいバンドにしていきたいと思います!