2日目

2日目は見ての通り、雲ひとつ無い快晴。

だから箱根に来た記念にロープウェイで大涌谷まで登った。大涌谷は温泉が出ることで有名らしい。あちこちから温泉の煙が出てた。そして俺の屁よりも硫黄臭かった。

ここから見える富士山は絶景!今日は雲ひとつ無い青空だったから最高だった。

週末ってこともあって観光客がいっぱいいた。ロープウェイを降りた後、芦ノ湖北のサイクリングロードから下山開始。途中のくねくね道が楽しすぎ。車並みのスピード出せたからジェットコースターみたいな感じだった。Uターンカーブはしびれる。結局3時間くらいかけて登ったとこを20分くらいで下ったのかな(笑)箱根の山はとにかく登るのが大変。あとは楽。まぁ当たり前か。
箱根登山鉄道はかなり高いところを走ってた。

その後は小田原から江ノ島まで国道1号線。車道脇走ったから往路よりかなりはやく着いた。計算したら平均時速20km。いつもこんくらいの早さで行きたい。そして境川を北に上ってなんやかんやで帰宅。復路は疲れも残ってたけど、往路に比べて全然楽に行けた。