大学

授業後に軽音の部室へ行ったら、新歓で話したことのあるやつがいた。
こいつはなんか話し方や態度がムカつくから、
俺からの第一印象はむっちゃ悪かったんだけど・・・
帰りに一緒に夕飯食ったら、意外と話せるやつだった。


ムカつくやつでも「こいつは嫌なやつだ」って決めつけたらダメだってことがわかった。
大学へはいろんな人がいろんなとこから来ている。
俺にとってはムカつくことでも、そいつの地元では普通なことなのかもしれない。
東京の人が関西弁嫌うみたいにね。


大学は色んな意味で面白いとこ。
閉鎖的な高校時代とはわけが違う。いろんな価値観が存在する。
ほんといろんな人がいろんなとこから集まってくるから楽しいし勉強にもなる。
大学行って良かったな〜って思った。


まぁ勉強面で大学入って良かったな〜って思ったことはまだ無いんだけど(^^;)
でも今日は政治学マジメに授業聞いたし、図書館でも1、2時間勉強した。
図書館でやったのはフラ語の宿題なんだけど、
男性刑やら女性形やらをいちいち辞書で調べるのがめんどくさかった。
それに微妙に単語が英語とかぶってたりするのもめんどくさい。
英語と意味が同じだったら調べた後に後悔する。
でも、もしかして違う意味かもしれないからいちお調べる。
フラ語はほんとめんどくさい。


でも大学で勉強したらすげー充実感あふれた(笑)
まぁ勉強ってやり始めたら意外とできるもんなんだよね。
やり始めるまでが問題。いつもここで挫折。
浪人時代は「受験」っつー強制力があったんだけど。
そろそろTOEICや経済の勉強もしないとな!


ちなみに今日は雨降ってたけど、チャリこいだ。
ママチャリマスターとして、小雨ごときにバスを使うのはプライドが許さない。
これから先も土砂降りの時以外は、チャリ使う予定です。


今日はこんな感じ。
男子大学生の日記とかつまんねーか。