国民の休日

今日も国民の休日とかいうやつで大学は休み。
ここまでの数日間、なんもしないならevenさん(id:tama21)みたく勉強でもすりゃ良かった。


早稲田は自由放任主義だから、勉強しない生徒は野放し。
勝手に留年or退学すれば?ってやつです。だからフリーター発生率も高い。
でも俺は絶対留年できないから、なんとしてでも単位を取らなければならない。
そのためにはやっぱ日頃から勉強しなきゃいけないんだよな。
浪人時代は「大学受験」という強制力があったから勉強できたけど、
これからは自分のために自主的に勉強しなきゃなんない。
4月全く勉強しなかった分、5月はそこそこ勉強しようと思う。
ヒマな時はどうせゲームやるだけだし、時間を有益に使いたい!