試合終了

日本1−0バーレーン
オウンゴールだけかよ…でもまぁ勝ちは勝ちだからな。最近の日本代表は運よすぎ!ジーコが現役時代運が悪かったからかな。ブラジル代表はジーコの時代だけW杯優勝して無いんだよね。黄金のカルテットとか強かったんだけど。「そんなん常識だよ」ってやつか。俺がよく言われるセリフ。なんだかんだ各選手についての感想また書いてみる。

今日はあんまピンチの場面が無かった気がする。1回めっちゃ前に飛び出してきてDFとお見合いになりかけたときは焦ったけど。シュート打たれた時やクロスあげられた時はちゃんと仕事してた。

田中は足が遅いのに、自分がDF最終ラインのときもボール持った相手選手に突っ込んでいくから、結構ピンチを生み出すことがある。おとなしく最終ラインを守っていて欲しい。

今日の宮本は良かった。クリアがうまかったし、ボレーシュートもいい感じなコースに飛んでた。いつもこんな感じでがんばれ。

中澤はパス精度とかが微妙だったけど、やっぱディフェンスはうまい。すぐボール取っちゃう。コーナーでは何回もいいコースに走ってきてたし得点も期待できる。日本代表最高のDF。

いつも通り「突破はうまいがクロス精度が低い」。今日は何回も右サイドを突破してたね。クロス精度があがれば右のサントスみたいになれるんだけどなー

ヒデは今日もミスが目立ったしは調子が悪かったと思う。なんでもないパスが取れなかったりしたし、ロングボールの精度も悪かった。技術的な面以外は結構良かったと思うから、そこを克服すればいつもの頼れるヒデに戻れるはず!次のバーレーン戦までには元気になっとくれ。

イラン戦同様福西の印象は薄い。思い出せるとしたら、最後のほうでロングシュート打ったことくらいかな。チームのために謙虚にプレイするいぶし銀なのかも。

今日のサントスは絶好調!何回突破して何回クロスあげたんだろ。ボール持ってないときもいい感じのところに走ってることが多かったし。やっぱサントスはサイドバックでなくサイドハーフが合ってるよ。最後いらんイエローもらったのはもったいなかった。

今日の俊輔は相手のファールを誘うのがかなりうまかった。あとボールキープがうまい。ファンタジスタ。でもキープしすぎで相手DFが戻りきっちゃうことが多かった気もする。のほほんやってないでもっと早く動け!周りも。

単なる時間稼ぎ要員。それだけ。

シュート何本か打ってたけど、左足ボレーとキーパーが弾いたボールを詰めた時は決めて欲しかった。次はドカーンと1発決めて欲しい!

鈴木は…あんま思い出せない。

玉田は今日もぱっとしなかったなー。調子悪いのかな。でも試合前はニコニコしてた。


まぁ今日は勝ててほんと良かったよ。イランに次いで2位か。視聴率的にはいい感じな展開だな!どうせなら1位で突破しようジーコ