Les Paul Standard

大学に入ったらバンドやるって決めてたから今日はギターを探しに行ってみた。今まで使ってきたフェルナンデスのギターは文化祭でぶっ壊れたし、ロック式で弦変えにくいから早く買い換えたい。買い換えるとしたらギブソンレスポールギブソンレスポールはすごいいい音出す。エピフォンでもレスポールスタジオでも出せない厚みのある音。このギターとマーシャルのアンプつなげるとやばいよやばいよ!たぶんエフェクターいらない。
そこでみつけたのが中古の60's Les Paul Standard IT

15万だった。中古っても錆びてないし傷ないしほぼ新品状態。木目は結構いいらしい。音もかなり良かった。店員さんの音作りがうまかったからかもしれないけど…いかんせんギター1年ぶりに弾いたから感覚鈍ってる。新品の定価はだいたい20万ちょいだからお買い得なのかな?あとこの色で中古ってのは珍しいらしい。ほんとなの?誰か詳しい人教えて。遠慮なく。いちお明日また行って新品との違いを比べてみる予定。