試合終了

日本1−2イラン
負けた…当たり前だけど負け試合はみたくない。でも日本ダメダメだったよ。チームワークが最悪。海外組を含めたチーム練習が少なすぎるってのが原因だと思う。あとジーコの采配も謎だった。とりあえず各選手についての感想。あくまでも俺の意見だから怒らないでね。

クロスを無理せずパンチングでクリアーしてたとこが良いと思った。キャッチこぼしたボールをシュートされるってのが今までの日本には結構多かったからね。

やっぱりサイド突破はうまいけどクロス精度がいまいち。あと2点目入れたイラン人は本来加地がマークにつくべき選手。DFとしても、もうちょい頑張ってほしい。

宮本は日本がピンチのとき変なとこにパス出すことが多い気がする。焦ってんのかな?ずっと前のコンフェデでコロンビアに点入れられた時も変なとこにパスしたからだったよね。キャプテンなんだからもうちょっとしっかりしてほしい。

やっぱり中澤のディフェンスはうまい。DFらしくすぐにクリアするしね。ロングボールの競り合い以外のとこでも頑張ってた。中澤は今のままで怪我しないでほしい。

ぱっとしなかった。これじゃすぐに三都主と交代させられちゃうよ。ディフェンスもあんまうまくなかったしマハダビキアに突破されまくってた。スローインもマークが付いてる選手にばっか投げてたし。まぁこれは他の選手が悪いのかもしれないけど…あのフリーキックは蹴ってほしかった。

正直あんま福西のこと見てなかった。とりあえずナイシュー。

小野はボレーがうまい。今日も惜しいボレーあったしね。あれが入ればもう最高。ボールキープ中にボール取られることがいつもより多かった気がするけど、これはイラン選手の能力が高いせいなのかな?イエローもらったのは不運。バーレーン戦出れないのは日本にとってかなりの痛手。次の試合出れない分、最後まで試合に出て頑張ってほしかった…

今日のヒデは不調かつ孤立してた。ヒデの高速パスをキープできない選手が続出。あそこまでチームに馴染んでないヒデを見たのは初めてだって金子達人も言ってた。1年ぶりの代表戦ってこともあったけど、ヒデを含めたチーム練習が少なすぎるってのも問題だっだと思う。ヒデがチームに入ったのに負けたから明日の新聞にはひどいことが書かれそう。今は我慢の時だと思う。ヒデが本領発揮するのを待とう!

かなりマークされてつぶされまくってた。俊輔がプレッシャー受けてるときに他の選手が動いてくれれば良かったんだけど。コーナーキックの精度は俊輔にしてはあんまよくなかった気がする。でもフリーキックは惜しかったね!肋骨あたりの怪我が心配。

ジーコの暴走。なぜ小野に代えて小笠原!?全然ボールに触ってなかったし、たいした仕事もしてなかった。アントラーズひいきはやめてほしい。

やっぱり小野とは息があってたけど、シュートが無かった。それ以前にボールがこなかったってのもあるけど。今日はいいとこを出すチャンスが無かったと思う。ヒザは大丈夫なのかな…

今日の玉田はぱっとしなかった。高速ドリブルが見れなかった。イランの右SBにめっちゃ足速い選手がいたからかな。柳沢と交代させられても仕方なかったと思う。次頑張れ!

柳沢が出てきたときジーコの暴走かと思ったけど、スルーからの突破とか結構チャンス作ってたから意外と良かったかもしれない。でもそれ以外は普通に普通だった。あれはアシストになんのかな…

今日はなんもせず。ボールが来なかったから。


まぁ人生そんなにうまくはいかねーよ。とりあえず気を取り直してバーレーン戦は勝ってほしい。ここで凹んでたら現役時代の俺の受験みたいになる。頑張れバカ!